イロドリ

毎日の生活は、色々なものに
   彩られている?
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 新入り | main | 明日から夏休み!! >>
# 抜けた〜!!
入学前後からグラグラしていた長男の歯が、
やっと昨日抜けました!!おめでと〜ヽ(^。^)ノ



お友達は幼稚園の時に何本も抜けているのに、
長男ときたら、ようやく1本目です。
抜けた歯はとても小さく、可愛かったです♪

そして私も、一昨日、親知らずを抜きました・・・。
上の2本は、いつの間にか生え、軽い虫歯になり、簡単に抜きました。

今回は下だったのですが、曲がって生えてしまった為、
歯が周りの歯茎を圧迫して炎症を起こしてしまったので、
その痛みに耐えかねて抜く決心をした訳です。

下の親知らず抜くのって、“凄く痛い”ってよく聞くけど、
でも幸い、歯が上を向いていたので、手間取ったものの、
痛くなく抜けました。

跡がまだ痛いですが、今まで邪魔だったのでスッキリしました\(~o~)/


話は変わり、我が家にエースがやって来て早2週間。



家の雰囲気にもすっかり慣れ、元気に走り回ってます。
今日はゴミ箱に向かって威嚇していました・・・どうした??

しかし、まだトイレを覚えてくれなくて^_^;
写真のようにお座りは覚えつつあるんですがね〜。
まだまだ目が離せません。
 
| comments(2) | trackbacks(0) | 11:36 | category: 子供の事 |
# スポンサーサイト
| - | - | 11:36 | category: - |
コメント
長男クン、歯が抜けたのね♪
入学前後からグラグラしてたんだ^^;
離れたくなかったのかしら(笑)

そしてテナガザルさんも抜歯されたとは!
大丈夫だった?
親知らずもなくなると、なんか口の中に
“空き”ができるよね(笑)

しかし、エース君はホントぬいぐるみ♪
可愛い〜(´∀`*)
会いたい〜(´Д`)
ガシガシ撫でたい〜(笑)
| 団地妻 | 2010/07/09 11:57 PM |

お返事遅くなってごめんね〜。
長男ってば、歯1本抜くのに何ヶ月かかってるんだ??ってカンジだよね。
その隣もグラグラしてるから、とっとと抜いちゃわないと!!

親知らず抜いた跡は。ポッカリしてた・・・。
今回新たに大きな虫歯が見つかり、ただ今治療中。
結構大掛かりだったので、もうぐったりよ。
歯の痛みって、イヤだよね〜。

エース、ガシガシしにきて〜ヽ(^。^)ノ
| テナガザル | 2010/07/13 4:03 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://iroiroirodori.jugem.jp/trackback/69
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
オススメ
Time
Search this site
Sponsored Links