イロドリ

毎日の生活は、色々なものに
   彩られている?
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 桃の節句 | main | ONE PIECE >>
# ダイエット始めます!!
ダイエットを始めました。

冬休み中の実家でのお気楽生活、毎日の3時のおやつ、
特に気にしていなかった食生活を送っていたせいか、
気がつけば、なかなかヒドイ体重に・・・。

手持ちのジーンズも『よっ!!』と勢いをつけ
ボタンをはめる始末((+_+))

『こりゃいかん!!』という事で、少しダイエットを始めてみようと思いました。

今まで本格的なダイエットをした事がないので、
無知に等しい私。
本屋で何気に手に取った日経ヘルス3月号に
色々なダイエット方法が載っていました。



厳しい食事制限、定期的な運動は私の性格から、まず続かない。
だってケーキも食べたいし、ラーメンも食べたいんだもん<`ヘ´>

そこで、ショウガ白湯ダイエット・ショウガ豆腐ダイエットに
挑戦してみようと思いました。
ショウガ白湯・ショウガ豆腐共に手作りなんですが、
とても簡単なので、面倒ではありません。

ショウガには体についた脂肪を燃やしやすくする作用があり、
白湯には腸に溜まった老廃物も排出され、解毒効果もあるそうです。
要は、体を温めて新陳代を高め、痩せやすい体質にしていくって事ですね。

豆腐は、原料の大豆に消化・吸収に時間がかかる成分が含まれているため、
満腹感が続くとの事です。
ショウガ+豆腐というのは、いい組み合わせみたいです。

この豆腐をご飯の代わりに食べるといいらしいのですが、
残念ながら、私はあまり豆腐が好きではありません。
しかし、この豆腐はショウガの味が利いてるので、味付けの工夫次第で
食べられそうです。


あとは、ワカメ。
ワカメもショウガ同様、脂肪を燃やす作用があり、
食物繊維・ミネラルが豊富で、加えてローカロリー。
ワカメは好きなので、進んで摂取していこうと思います。

激的に痩せるのではなく、気長に少しずつ体重・体脂肪を
減らせればいいかな〜と思います。

時々、成果を載せていきます。
いい結果が出ますように〜ヽ(^。^)ノ
| comments(2) | trackbacks(1) | 11:51 | category: どうでもいい事 |
# スポンサーサイト
| - | - | 11:51 | category: - |
コメント
ショウガとワカメと豆腐ね!!
もう、私も食欲、とくに甘い物欲が止まらなくてね・・・消費すればいいんでしょ!ってやけになってWiifitやったら、やりすぎて筋肉痛で続かなかった。
やっぱり長い目で見て徐々に痩せやすい体が理想だよねぇ。

さっきからシュークリームが食べたい欲と戦ってるよ、明日負けそう(笑)
| may | 2010/03/09 11:16 PM |

今の所、晩はご飯の代わりにショウガ豆腐、
食事時の冷たいお茶の変わりにショウガ白湯を続けてるよ。

でも、ついついおやつは食べてしまうんだよね〜。
あんまり我慢しすぎて、ストレスになってもダメだしね・・・。
晩にカロリーを抑えてる分、少しくらいいいかな?と、
自分に甘い私です・・・。

気長に、適度に運動しつつ、続けていこうと思うよ(^^ゞ
| テナガザル | 2010/03/11 3:29 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://iroiroirodori.jugem.jp/trackback/45
トラックバック
☆モデ痩せ - 芸能人と女優が実践するモデルのキレイ痩せダイエットの方法
マイクロダイエットや体脂肪燃焼サプリでも痩せなかった体が、 食事も減らしていない...
| 元祖無知の知 | 2010/03/09 5:09 PM |
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
オススメ
Time
Search this site
Sponsored Links