イロドリ

毎日の生活は、色々なものに
   彩られている?
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 明日から夏休み!!
暑さにやられ、サボっていました・・・。

もうすっかり夏ですね〜。
学校も幼稚園も明日から夏休み。
そして、私も実家に帰省します。(私も休まないと!!)

長男にとっては、学校の初めての夏休み。
不安でいっぱいだった小学校生活も、
いつの間にか慣れ、新しいお友達もでき、
楽しく過ごせたようです。

1年生と言えど、課題をたくさん持って帰ってきました。
休みだからってだらけず、きちんとやってもらわねば!!


我が家にエースがやって来て1ヶ月が経ちました。
顔も赤ちゃんから子供の顔に。
だいぶ、シュッとしてきました。
親バカだと思うんですが、
我が家のエースはかなりハンサムだと思います(^^ゞ



毛が伸びてきて、バサバサですが^_^;
彼の中で家族の順位も決まりつつあるようで、
1番チビの長女をかなりナメテかかってきだしました・・・。
私には、従順なんですけどね〜。
躾を考え直さないといけないかもしれません。

帰省のため、エースともしばらくお別れ・・・。
次会う頃にはもう大きくなってしまってるんだろうな〜。
とりあえず、私の事、忘れないでいて欲しいです。

 
| comments(0) | trackbacks(0) | 16:46 | category: どうでもいい事 |
# ミニ写真展
以前、幼稚園のPTA研修で、
プロのカメラマンに写真の撮り方などを教えてもらえる企画がありました。

いつもの私なら、PTAの活動って積極的に参加したりしませんでした。
でも、興味があったので珍しく参加してみました。

内容は、写真の撮り方やカメラの上手な使い方など。
フツーに生活してたら、プロのカメラマンに会う機会なんて無いから、
色々なお話が聞けて、いい経験になりました。

そして、参加者が撮った写真で写真展をしてくれるのです。
その写真展を見に行きました。



写真屋さんに2階がギャラリーになっていて、そこに飾られていました。
オシャレで素敵なカンジの所でした。
A4くらいに引き伸ばされていて、この写真は後日いただけるんです\(~o~)/

前に記事にしたトイカメラもここで購入して、現在、少しずつ撮影中。
フィルム式なので、どうしても大事に撮ってしまうんですよね・・・。
もったいなくて^_^;




| comments(0) | trackbacks(0) | 11:06 | category: どうでもいい事 |
# トイカメラ
トイカメラを買いました。
写真って、写るのはあまり好きじゃないけど、
撮ったり見たりするのは好き♪

少し前は『一眼レフが欲しいな~』なんて思ってたけど、
まあ高いし、機械オンチの私に使いこなせるかは微妙なところ。

鮮明でキレイな画質もいいけど、
柔らかい感じの写真って素敵ですよね〜。
なので、お手ごろなトイカメラに挑戦!!



株式会社フーヴィより発売されている、フィルム式のトイカメラです。
お値段は、2052円。ん〜、良心的ヽ(^。^)ノ

ちょっと用があって立ち寄った街の写真屋さんでみつけて、
可愛さと以前からの興味もあって、買ってしまいました・・・。

パックジュースの形をしてて、とっても可愛いんです!!
コンパクトなデジカメに比べると少しかさばるけど。



こうやって置くと、ホントジュースに見えますよね。
ストローの部分がシャッターになってるんです。

フィルム式なので、1枚1枚が勝負。
その分、じっくり構えて撮るようになりました。
デジカメしか知らない子供達には絶対渡せません!!
無駄にパシャパシャ撮られちゃうもんね(;O;)

まだ数枚しか撮ってないけど、現像するのが楽しみ。
 
| comments(2) | trackbacks(2) | 10:49 | category: どうでもいい事 |
# PORTER GIRLの長財布
吉田カバンより発売されている、
PORTER GIRL bonbonの長財布を買いました。
タグのPORTERが女の子になってま〜す。
うふ♪可愛い〜♪



長財布が欲しく、ネットで色々見ていたら、出会い一目惚れ!!

実物を確かめようと販売店へ行ってみましたが、
人気商品のため、入荷は未定・・・。

仕方ないので、ネットで注文しました。
PORTERは好きでバッグを何点か持っているから、
実物を見なくても、何となくどんなカンジか分かるしね。

そして、それが、今日届いたんですヽ(^。^)ノ
何と、3ヶ月も待ちました。
(って言うか、忘れてたよ・・・頼んだの)

エナメルっぽい素材に、ドット柄が型押しされていて、可愛いんです。
黒だから、汚れも目立たないしね〜。

しかし、物を選ぶ基準が、“実用性”が重視になってくると、
『あ〜、主婦なんだな〜』と実感させられてしまいます(ToT)
服も然り、冒険ができなくなります・・・。

これを買うきっかけも、今まで財布のカード入れが少ないから。
ここ何年かはルイ・ヴィトンの二つ折りの財布で、異素材同形の物を、
2代にわたって使っていた程、お気に入りの形だったのに。
唯一の弱点は、カード入れが少ない事だったんですよね〜。
主婦ってカード類がたまっちゃうじゃないですか(^^ゞ

ヴィトンは私の小遣い用、PORTERは家計用として、
これからお世話になります。

春だし(?)、新しい物で気分転換です。

 
| comments(1) | trackbacks(0) | 13:59 | category: どうでもいい事 |
# 癒しの香り
春休みに入り、毎日子供たちに囲まれる生活・・・。
一日中のんびりしている彼らを見ていると、羨ましい。
心から思う、私にも春休みを!!!!

叫んでも癒されるはずもないので、
自分で何とかして癒されようと思います。

とりあえず、香りで癒されてみました。



ハンドクリームです。
水仕事って、ホント手が荒れますよね〜。
ハンドクリームは欠かせません!!

左側が、ビオビオ ベイビー ハンドクリーム〜ピーチの香り〜です。
ディズニーランドホテルのショップで見つけて、
あまりの香りの良さに、ついつい購入。

ハンドクリームの能力もなかなか。
べとつかず、適度に潤って、いいカンジです。


右側が株式会社フィッツコーポレーションより発売されている、
セクシーガール ハンド&ボディーバター〜ピーチパイの香り〜です。
こちらはロフトで購入。
セクシーでもなければ、ガールでもないんですが、
これまたいい香りなので、購入してしまいました。
これで少しはセクシーになれるかしら(^^ゞ

ボディーバターだけあって、クリームよりはしっとりしたカンジ。
でもヌルヌルやベタベタはしません。

どちらもいい香りだし、能力も高いので、
ぜびリピートしたい一品です。

しかし私って、気づけば、ピーチの香りが好きみたいです。
| comments(0) | trackbacks(0) | 15:02 | category: どうでもいい事 |
# ONE PIECE
私はゲームも好きだけど、漫画もそこそこ好き。
いい年して子供じみた趣味ばかりで困りものですが・・・。

昨年末あたりから、ONE PIECEを大人買い。
ゆっくり集めようと思ったのですが、
先が気になるあまり、2ヶ月弱で揃ってしまいました。



最初は何気なく読み始めたのですが、これがまた面白くて!!
少年漫画だけど、物語が深いし、入り組んでる。
これを子供が読んで理解できるか??と思ってしまいます。

そして、泣ける(;O;)
何度泣きそうになったことか・・・。
戦いのシーンは子供達が居ても読めるけど、
泣けるシーンでは、1人でじっくり読みたいものです。

大人でも充分に楽しめるので、
まだ読んでいない方に、是非オススメしたいですねヽ(^。^)ノ


| comments(2) | trackbacks(1) | 11:08 | category: どうでもいい事 |
# ダイエット始めます!!
ダイエットを始めました。

冬休み中の実家でのお気楽生活、毎日の3時のおやつ、
特に気にしていなかった食生活を送っていたせいか、
気がつけば、なかなかヒドイ体重に・・・。

手持ちのジーンズも『よっ!!』と勢いをつけ
ボタンをはめる始末((+_+))

『こりゃいかん!!』という事で、少しダイエットを始めてみようと思いました。

今まで本格的なダイエットをした事がないので、
無知に等しい私。
本屋で何気に手に取った日経ヘルス3月号に
色々なダイエット方法が載っていました。



厳しい食事制限、定期的な運動は私の性格から、まず続かない。
だってケーキも食べたいし、ラーメンも食べたいんだもん<`ヘ´>

そこで、ショウガ白湯ダイエット・ショウガ豆腐ダイエットに
挑戦してみようと思いました。
ショウガ白湯・ショウガ豆腐共に手作りなんですが、
とても簡単なので、面倒ではありません。

ショウガには体についた脂肪を燃やしやすくする作用があり、
白湯には腸に溜まった老廃物も排出され、解毒効果もあるそうです。
要は、体を温めて新陳代を高め、痩せやすい体質にしていくって事ですね。

豆腐は、原料の大豆に消化・吸収に時間がかかる成分が含まれているため、
満腹感が続くとの事です。
ショウガ+豆腐というのは、いい組み合わせみたいです。

この豆腐をご飯の代わりに食べるといいらしいのですが、
残念ながら、私はあまり豆腐が好きではありません。
しかし、この豆腐はショウガの味が利いてるので、味付けの工夫次第で
食べられそうです。


あとは、ワカメ。
ワカメもショウガ同様、脂肪を燃やす作用があり、
食物繊維・ミネラルが豊富で、加えてローカロリー。
ワカメは好きなので、進んで摂取していこうと思います。

激的に痩せるのではなく、気長に少しずつ体重・体脂肪を
減らせればいいかな〜と思います。

時々、成果を載せていきます。
いい結果が出ますように〜ヽ(^。^)ノ
| comments(2) | trackbacks(1) | 11:51 | category: どうでもいい事 |
# BOOのパンツ
また無駄遣いをしてしまった・・・。

この日の目的は、次男のパンツ。
SUPER BOO HOMESのボクサーです。
柔らかくて、履き心地が良さそうなんです。

以前、お友達から貰った物が小さくなったので、
新しいのを買いに行ったのです。
結構、けばけばしい柄が多いのですが、
まあ、パンツくらい派手でもいいかな。
子供だし。


(一見、ブリーフっぽいけど、はくとボクサーでした。)

ところが、値段を見てびっくり!!
2枚組みで、1680円!!
私のパンツと変わんないじゃん!!

でも、次男は気に入ってくれたみたいで、
今日早速、はいていきました。
良かった良かった。

そして、今回の無駄遣いは、この長女のパンツ。



これも同じくBOOの物です。
まだオムツが取れていないのですが、
あまりの可愛さについ・・・。

上二人が男の子の我が家にとっては、初の女児パンツ!!
いや〜、可愛いです。
女の子の物って、パンツまで可愛いのね〜♪
オムツが取れて、はける日が待ち遠しいですヽ(^。^)ノ

しかし、『もっと安くて可愛いのもあっただろうに・・・』とまた後悔。
 
| comments(0) | trackbacks(0) | 13:37 | category: どうでもいい事 |
# お雛様
立春も過ぎたので、お雛様を飾りました。



部屋の中がパッと明るく、一気に春らしくなりました。
旭川はまだまだ雪景色ですが・・・。

このお雛様、私の両親に買ってもらったのですが、
とても小ぶりで可愛いんです!!
こんなカンジに。


小さくても一つ一つの衣装などは凝っていて、
見劣りはしません。
場所もとらないし、台が箱になっていて収納できるので、
コンパクトに片付ける事ができる優れものですヽ(^。^)ノ

こういうイベントごとは、できるだけ家でやってあげて、
子供達にちゃんと覚えて欲しいものです。
 
| comments(0) | trackbacks(0) | 11:13 | category: どうでもいい事 |
# ディズニーリゾート紀行
ランチを終え、お目当てのモンスターズインクへ。
 


朝にゲットしていたファストパスのお陰で、
5分ほどで乗る事ができました。
『ビバ!!ファストパス!!』ってカンジです・・・本当に。
昔はなかったですもんね〜。

カートに乗り込み、懐中電灯を手にモンスターを探して楽しむという
小さな子供でも喜びそうなのに・・・。
我が家の次男と長女ときたら、半べそ。
次男なんか、顔を伏せてなかなか見ようとしません。

キャラクター達はとてもリアルで可愛く、
私は大人なくせに楽しめたんですけどね〜。


フラフラと歩いていると、子供達はすぐに『疲れたと!!』と文句を言うので、
おやつ休憩。
『外でお茶』を楽しんでもいいんですが、
この日は風が強く、寒かったので、イーストサイド・カフェにておやつを。

子供達はこの寒いのにバニラアイス。
私は、ホワイトチョコのタルトとホット。



チョコレートのケーキって、自分からは頼まないんです。
甘すぎるので。
でもこれは、濃厚なクリームチーズの上にホワイトチョコ。
ラブリーなハートのソース(多分、マンゴーとブルーベリーかな?)が
さっぱりさをプラスしていて、美味しかったです。


おやつ後は、ショッピングしたり空いてるアトラクションに乗ったりして、
閉園(19時)の少し前に、ディズニーランドを出ました。

帰りの車で、子供達は爆睡。
家に着いてからも、お土産を広げてはまた興奮!!
また1つ、いい思い出ができました。
| comments(0) | trackbacks(0) | 10:37 | category: どうでもいい事 |
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
オススメ
Time
Search this site
Sponsored Links