イロドリ

毎日の生活は、色々なものに
   彩られている?
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# オムカレー
旭川ではなかなか有名なカレー屋さん、
CRAZY SPICE(クレイジー・スパイス)に行ってきました。

雑誌などで内装が凝っているのは知っていましたが、入ってビックリ!!
日ハムグッズ&オールドアメリカンなおもちゃがいっぱい飾ってありました。



野球ファンでなくても、そこそこ楽しめると思います。

シンプルなカレーにしようかと思ったのですが、
メニューの写真に惹かれ、半熟オムのチーズカレー(780円)を注文。



(写真の右上に見えるのは、日ハムの誰かのサインです。)
辛さは5段階あるうちの甘い方から2番目(普通)。
でも、ホントは甘口を頼んだんです・・・辛いの苦手だから。
言えなかった(p_-)

まずはカレーを一口・・・ん〜、初めての味。
家庭的なカレーの味は全くしない・・・まあ、当然か^_^; 
具は無く、どろどろしたゆるいペースト状。
玉ねぎをたっぷり使用しているだけあって、甘みが強く、
後からピリリと辛味がくるカンジです。

美味しいんですが、いつも食べてるカレーの方が好きだな〜。
しかも、オムライスのご飯がただの白ライスで、何か寂しい味。
せめて、バターライスにしてくれれば、コクが出てもっと美味しいと思うのに・・・。

内装にしてもカレーにしても、ご主人のこだわりが詰まったお店でした。

| comments(0) | trackbacks(0) | 16:02 | category: 美味しかった物 |
# 仙台いちご日和
仙台に住んでいるお友達から、お菓子をいただきました。

さいとう製菓株式会社仙台いちご日和というお菓子です。



まず、可愛い!!
箱の下がいちごの実、ふたがヘタの様になっています。

お菓子はというと・・・



まさしく、いちごです。
中心にいちごジャム、その周りにミルク餅→スポンジ→いちごチョコと盛り沢山!!
おまけにヘタは抹茶チョコ。

いろんな味がケンカしてしまうのかな??と思いきや、
それぞれが控えめで、甘すぎず、美味しかったです。
初めて出会った味でした。

いや〜、美味しいお菓子を送ってきてくれたお友達に感謝ですね。
ありがとう\(~o~)/

| comments(0) | trackbacks(0) | 15:52 | category: 美味しかった物 |
# 旭山プリン
先週末、旭山動物園に行ってきました。
 
ここ何日かいい天気で、気温も高く、初夏の陽気。
過ごしやすくていいのだけれど、気になるのが紫外線。
日焼け止めクリームをしっかりと塗らないとダメですね〜。

新施設もうきん舎や、お気に入りの施設を回ったところで、
子供達もいい加減疲れたようで、『帰ろうよ〜』と。
なので、おやつを食べて帰ることにしました・・・。

暑いからソフトなんかいいかな?と思ったけど、
“旭山動物園限定”の旭山プリンというのを発見!!
味が色々あって迷っちゃいました^_^;
ここは1番人気を迷わず注文!!



旭山プリン マスカルポーネ味(350円)。

瓶入りのプリンにしては、トロトロしてないカンジ。
お味は・・・あまりチーズっぽくなかったけど、
甘さ控えめで食べやすかったです。

他にソフトのプリン味というのも食べました。
これも美味しかった。
プリンの黄色い所の味なのかな??と思ったのですが、
カラメルの味もしっかりとついていました。
なかなか珍しく、食べた価値ありってカンジですかね。

これからの季節は、ますますソフトが美味しくなりますねヽ(^。^)ノ
| comments(0) | trackbacks(0) | 16:23 | category: 美味しかった物 |
# スプーンでたべる桜餅
先日、仏前にお供えする和菓子を選びに行ったお店で、
また魅力的な物を見つけてしまいました。

旭川のお菓子屋さん、壺屋スプーンでたべる桜餅です。



桜餅のイメージはやっぱ“春先”ってカンジなので、
時期的にはややずれてるかな?と思ったのですが、
旭川ではようやく春っぽくなってきたので、まあ、いいかと・・・。

よく見る桜餅と違い、お洒落で可愛いです。
カップに入っているお餅の珍しさと、可愛さが思わず目に留まり、
ついつい買っちゃいました(^^ゞ

カップに入っているので、そのまま食べればいいのに、
わざわざお皿に出してみました。



あらら・・・思ったより柔らかかったみたい。
でろ〜んと、あんこが流れ出てきてしまいました・・・。
半分に切ったのが、いけませんでした((+_+))
やはりお皿には出さない方が良かったかも。

これは確かに“スプーンでたべる桜餅”。妙に納得。

でも、ピンクが淡くてとてもキレイ!!
食感は、水ようかんとゼリーの中間ってカンジかな??
程よくもち米のつぶつぶ感が残ってって、新鮮!!
中もこしあんではなく、こちらも粒がありました。

味は普通の桜餅より、甘さ控え目。
餅のしつこさもなく、爽やかに頂く事ができました。
春にというより、夏に合う桜餅ですね〜。

| comments(0) | trackbacks(0) | 22:56 | category: 美味しかった物 |
# COLD STONE CREAMERY(コールド・ストーン・クリーマリー)
4月22日にオープンしたばかりの、
三井アウトレットパーク札幌北広島に行ってきました。

そこでCOLD STONE CREAMERY(コールド・ストーン・クリーマリー)でアイスを食べました!!
冷たい石の上で、歌いながらアイスを混ぜ混ぜしてくれる、
あのアイス屋さんですヾ(^▽^)ノ

凄く並んでたので、最初はやめようと思ったのですが、
せっかくなので食べてみることにしました。

注文したのは、ピーチー チーキーで、サイズは中(610円)。
20100429152031.jpg

ホワイトピーチのアイスクリームに、
ラズベリー・ピーチジュレ・ホイップクリームが混ぜ混ぜされたもの。
パリパリのワッフルボールに入れてもらったので、+60円。

一口食べてみると…んんp(^-^)q美味しい!
初めての食感!ホイップクリームが入っているせいか、
冷たすぎないし、普通のアイスより柔らかいカンジがするなぁ。

ピーチとラズベリーでサッパリとしてて、
これからの季節にピッタリ(*⌒▽⌒*)
ワッフルをプラスしたので、食べ応えも十分。

並んでも食べる価値ありだと思います。
ただね、ちょっと高いよなぁ(=_=;
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:50 | category: 美味しかった物 |
# LUPICIAの紅茶でティータイム
昨日に引き続き、今日も嗜好品について。

以前、友達からLUPICIA(ルピシア)という
お茶専門店の紅茶をいただきました。
そこのフレーバーティーが、とてもいい香りで美味しくて・・・。
すっかり虜になってしまいました。

冬休みにIKSPIARIに行った際、そのお店を見つけたんです!!

IKSPIARI限定の紅茶があったので、
お土産に買おうと思ったのですが・・・。

試飲してみたら、あまりに美味しかったので
私の分もついつい買ってしまいました。
しかも、缶入り・・・『限定』って言葉に弱いんだよな〜。



IKSPIARI限定のJewlry Box(ジュエリーボックス)です。
だいぶ前に買ったので、値段は忘れてしまいました(^^ゞ

茶葉を嗅いでみると、甘くていい香り。
“ホワイトチョコとラズベリーの甘い香り”と説明にありました。
チョコね・・・なるほど!!
それでこんなに甘い香りなのね〜。

ストレートでもいいのですが、砂糖を少し入れると
お茶のいい香りが引き立って、ますます美味しくなりました。
渋みも少なく、飲みやすく美味しい一杯です。

今は長女がお昼寝中なので、
のんびりともう一杯いただこうと思います♪

 
| comments(2) | trackbacks(0) | 15:15 | category: 美味しかった物 |
# スタバのインスタントコーヒー
ブラックでは飲めないのですが、コーヒーが好きな私。

スタバから発売されたインスタントを買ってみました。

以前はスタバで豆を購入し、コーヒーメーカーで入れていたのですが、
一日に何杯も飲むため、家計を圧迫!!
やむを得ず少しお安めのブ〇ックスへ変えました。
今では更にランクが下がり、とうとうスーパー等で売ってるインスタントへ・・・。

それはそれで美味しいのですが・・・やっぱりね。
値段と美味しさは比例するというか(^^ゞ

新商品が出たとあっては、是非試してみたい。
少し値は張るけど、買いました。



STARBUCKS VIA COFFEE ESSENCE COLOMBIA(12本入り 1,000円)です。

カップにあけてみると、インスタントの粒子が細かくて、
まるでココアパウダーみたい。
色も、他のインスタントと比べると、凄く濃い。

出来上がりを飲んでみると・・・あら、美味しい!!
欲張りなのか、ケチなのか、規定量よりやや多めに入れたのですが、
それでも濃く、且つ美味しい。
ブラックが苦手な私でも、いけそうかも??
明らかに他のインスタントとは比べ物にはなりませんでした。

あと、インスタント特有の冷めた時の酸味がなく、
冷めたくなっても美味しくいただけましたヽ(^。^)ノ

こんな美味しいコーヒーを毎回の飲みたいけど、
お高いから無理なので、時々飲めればいいな〜。

でも、これはオススメですね!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 15:39 | category: 美味しかった物 |
# 旭川ラーメン記
久々にラーメン屋に行ってきました。

一応ダイエット中なので、こういったっものは
厳禁なのですが・・・。
成果もイマイチだし、美味しい物も食べたいし。
時々は食べたい物食べないと、心が乾いてしまいますよね。

さて、行って来たのは麺屋 天晴れ〜あっぱれ〜。 
家の近所で、昨年の10月頃にオープンしたばかり。
市内には何件か姉妹店があるみたいです。

環状線沿いにあるので、立地は最高。
私が行った時に、路駐で待っている車がいて、
ちょっと迷惑でした・・・。(マナーは大切よね!!)

駐車スペースは6台ほど。
上記のような事があったので、もっと欲しい気もするが。

店内は木を基調にしていて、明るいカンジ。
カウンター・テーブル・小上がりがあり、7〜8組ほど座れるかな。

初めてのお店なので、店員さんにオススメを聞いてみました。
醤油が1番出ているというので、頼んでみました。



とんとろ醤油(650円)。
スープは甘めなんですが醤油の味もしっかりとしていました。
後から胡椒の風味がして、ピリッと引き締まってるカンジ。
丼の底の方には黒胡椒がタップリと入ってました。
私はいいアクセントになっていて、凄く好きな味です。

麺は味が濃くて、モチモチ。
これも好き!!
とんとろも、まさしくとろっとろ♪
歯にもはさまらないし、味もしっかりしていて、これも好き!!

最大の魅力は、お値段。
このお味でこの価格なら、大満足です\(~o~)/

家からも近いので、リピートしたいですね。
| comments(0) | trackbacks(0) | 15:43 | category: 美味しかった物 |
# 今日のランチ
今日は外でランチしました。

食料品などの買い物を済ませ、
午前中には帰る予定でしたが、
ちょっとフラフラしているうちに長女が寝てしまいました・・・。

車の乗り降りで起こしてもイヤだし、
せっかくの1人の時間なので、
ランチを食べてから帰ることにしました。

悩んだ結果、TULLY's COFFEEにしました。
実はこのカフェ初めて。
コーヒーというと、いつも何となくス〇バに入ってしまうんですよね〜。

トリプルチーズフォカッチャ(420円)とアイスカプチーノ(300円)。



フォカッチャの値段見て『ん〜、高いな・・・』と思ったけど、
お店に入ってしまったので仕方ありません。

生地はフワフワ・もちもち、チーズはトロトロ、美味しい!!
他にまわりに胡椒のついたハムも入っていていいアクセントに。

もう少し安ければ言うことなのにな〜。
| comments(0) | trackbacks(0) | 13:43 | category: 美味しかった物 |
# 旭川ラーメン記
近くを通る度に気になっていたラーメン屋に行ってきました。

らーめん 正月ヤ
旭川では結構有名な、らーめん橙やというお店の姉妹店です。

外装も内装もシンプルで、モダンなカンジ。
カウンター・テーブル・小上がりがありました。
しかし、テーブルも小上がりも小さめの4人掛けで、
5人家族の我が家には窮屈でした・・・。

ここのお店、やたらとメニューが豊富。
あっさり・こってりはもちろん、
醤油だと白・黒、味噌だと男・女とかに分かれています。

以前行った橙やのみそが辛かったので、醤油を注文。

ちゃーしゅーめん 醤油/黒/こってり(1,000円)です。
(ここの系列店、高いんですよね〜)



まず、スープを一口・・・!?ちょっとぬるいぞ!!
ラーメンは熱々が美味しいのに〜((+_+))
でも、お味は良かったです。
甘みがあって、程よいお醤油の香り。
こってりと言ってはいますが、そんなカンジはありませんでした。

麺はやや細目かな??
トッピングには珍しい貝割れ。
チャーシュー・メンマは柔らかいのですが、
それ自体に味があんまり付いていなかったな〜。

他に、味噌/男/こってりも注文。
これはね〜、見るからに辛そうだった!!
スープを飲んでみると・・・んん、辛〜〜い。
辛いのに弱い私には、到底無理!!
辛いだけで、味噌の味があまりしなかった気がします。

橙や本店は、もっと美味しかったんだけどな〜。

1,000円も払ってまで、もう一度食べに行こうとは、
残念ながら思えませんでした・・・。
| comments(0) | trackbacks(0) | 13:55 | category: 美味しかった物 |
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
オススメ
Time
Search this site
Sponsored Links